スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事ゲットと決意表明

ども。

なんか昨日書いたことが1日で覆った。

職、見つかりました!!
今日の昼間に決まって、夕方からもうそのプロジェクト定例に参加という急なスケジュール。
さらには、もう仕事も振られて大いに戦力として期待されている模様。

なんか、結構でかいプロジェクトのメンバとしてアサインされたんだけど、
今までここまで大きいプロジェクトに参加したことなかったので、結構新鮮かつ勉強になりそうな感じ。


これからの自分のためにも、この不況を乗り切るためにも(?)ここで頑張って修行しようと心に決めました笑



以上、決意表明。

近況報告

気づいたらまた時間が空いてしまっていたこの日記。

年末年始の公私ともに、なぜだかバタバタしていた期間を抜けたので、ちょっと振り返ってみる。
というか備忘録。


軽井沢に滑りに行く。
雪山シーズン到来ということで、12月20日から軽井沢まで今シーズン初すべり
しかし!折からの暖冬でその頃はまだ雪がほとんどなく、軽井沢より長野方面に2つ3つ山を変えてそこそこ雪質のよさそうな湯の丸高原スキー場まで遠征。

081220246.jpg
#湯の丸高原は12月でもよいコンディション

天気もコンディションもなかなかよく、初すべりの足慣らしとしてはでした。


年末年始は実家で。
これは特にないです。実家でのんびり。。もできなかったけど、だらだらと過ごしました。
元旦には、家族を載せてドライブがてら大江戸温泉物語まで行ってみる。
館内での浴衣の着方に手こずってみたり、正月特番あがりのワッキーを目撃したり。



今度はハンターマウンテン塩原へ。
東北道方面へすべり。天気や眺めこそよかったものの、前日の暖かさからバーンがガリガリ。

090124266.jpg
#いい天気だけど、風が強め。ガリガリバーン。。


ボードで転ぶと止まらないもんだから、急なバーンではあちこちで滑り落ちていく人(お尻で)多数
バーンは悪いわ、連れは手首折るわで、早めに退散。
しばらく東北道方面は控えようと心に決める。w


仕事がおひまになる。
1月中はバタバタとお仕事があったんですが、そのお仕事が2つとも1月末でかたづいてしまったので、2月からは社内プー状態。
この経済状況なもので、「じゃあ休んじゃおう!」なんて楽観視もできない状況でして。
せっせこ社内求職活動中。





とまあ、こんな状態でしょうか。

早く帰れると、何をしていいかよくわからないけど、ブログ書いたり、FX調べてみたり、転職サイトに登録してみたり?? しようと画策中。






Happy Wedding !!

12月吉日。大学時代の先輩の結婚式に参列してきました。


081206007.jpg


当日は新郎新婦の日頃の行いの良さから快晴の小春日和。
さわやかな気候な中での式でした。場所はこちら。


081206006.jpg
#東京を代表するタワーと色づいたもみじ


今思うと、新郎新婦はとある区の区役所勤務なので、東京っぽいところなのかと、勝手に想像していましたがw よく考えてみると、新居は将来できる新東京タワースカイツリー(だっけ?)の近く。。


タワー好きなんですね。(これも勝手に想像笑)




続いて2次会にも。


081206124.jpg
#こういうカット撮りたくて・・・笑



先輩は新婦で、サークル時代からミニモニ (古っ) くらいちっさいのに、存在感は絶大でお酒を持たせれば将軍様と恐れられた方なのですが、そんな先輩もなんかすごいおしとやかーな感じで素敵な花嫁さんでした。
だんなさんは初めてお会いしたのですが、これがまたこの奥さまにこの旦那さんありという感じで、失礼ながら、とってもおもしろい旦那さんでした。二次会中も主役ははずなのに、あちらこちらに動きまわってました笑



とっても仲よさそうなお2人。
末長くお幸せに!!




深夜ドライブ ②

もう結構前のことになりますが、深夜ドライブ第2弾を実行しました。

今回の旅は、結構なロングドライブをしてみようと。テーマは富士山の星空と富士山を眺めながらの温泉です。前々から天気がよく空気が澄んだ秋から冬にかけて実行してやろうと企んでおりました。

え、例によって一人ですよ



行程は以下。

自宅⇒甲州街道⇒野猿街道⇒津久井湖⇒道志みち⇒山中湖⇒富士山須走口(星空観賞)⇒富士五湖道路⇒御坂峠⇒ほったらかし温泉⇒勝沼IC=(中央道)=高井戸IC⇒環八⇒自宅


とまあ、行きは下道、帰りは高速で帰ってきました。




まずは、下道での山中湖ですが、もうね正直長かったw
神奈川の橋本位までは比較的車がたくさんいて、普通にドライブしてる感じだったんだけど、
道志みちに入ったあたりからはもうほとんど車もいないので、快適なドライブ。ただ思った以上に山道が長い。結構神経すり減らし、タイヤやマフラーが熱くなり、最後の方はちょっと後悔?笑

途中走り屋の車の車列にまぎれてしまって、なんとなく気まづい思いをしつつパスさせたり。なんか別の走り屋さんは路肩に突っ込んだかなんかで動けなくなってるし。



ようやく山中湖についたときには、3時を回り逆算すると朝焼け温泉が危ない時間に。
でも、せっかく来たし、天気も最高なので須走口まで駆け上ってみました。

そしたら頑張ったかいがあり、ものすごい星空!!
満天の星空とはこういうことか!って感じの星空。ふもとの御殿場の夜景もくっきり見えるし、時折流星も! 久々に星空見上げて感動しました。

0812006.jpg
#富士山須走口五合目から見た御殿場の夜景



今度は、朝焼けの温泉に入るために、山梨県は笛吹市はほったらかし温泉まで大移動。
間に合わないんじゃないかっていう危機感から途中富士五湖道路とかブルジョワな道路を使ってしまう始末。高かった。。。


ほったらかし温泉に着いた時には既に6時15分。空も白々と明け始めています。
明け方なのでものすごく寒いのですが、みなさん露天風呂につかり、寝ながら日の出を待ちます。
(お風呂の中だから写真はないけど、前後の写真で日の出を想像してくださいw)

0812011.jpg
#夜明け前の富士山

0812020.jpg
#朝の富士山とコスモス



お風呂あがったら食堂みたいなとこで提供してる質素ながら最高の朝ごはんを、これまた富士山をみながらいただいて、今回の目的は達成です。

0812013.jpg
#最高の朝ごはん(豚汁とごはんと納豆!)



あとは眠気と闘いながら、混み始めた下り線をしり目に自宅まで帰りましたとさ。
途中PAでひと寝入りしたのは言うまでもありません笑





さぁ次はどこ行こうかな!!?


深夜ドライブ ①

ども。お久しぶりです。


昨晩は、久しぶりに一人で深夜ドライブに行ってきました。

きっかけはガソリンも安くなったことと、暇だったこと?w
昨日の時点でハイオク131円! 180円の時代からしてみたらだいぶ車を使いやすくなった。
ってことで、これから冬になって空気も乾いて夜景や星が映えるだろうから、深夜ドライブ行ってみよう!ってことで、第一弾です。




まずは手始めに、軽く慣らしで近場から。


ルートは以下の通り。


自宅⇒(環八)⇒羽田空港⇒川崎の工場地帯⇒(首都高)⇒芝公園⇒(首都高)⇒自宅




普段だと慢性的に混んでいる環八なんですが、0時も回るころになると工事さえしていなければ気持ちよく走れます。警察の取り締まりに注意して快適にドライブ。
深夜のドライブは警察さんも手が空いてきている時間なので、交通法規を守ることが重要です笑
当然昼間もですけどね。。


羽田空港まで到着して、夜景の写真を撮りたかったんだけど、やっぱり深夜の空港は警戒が厳しいので、なかなか迂闊に停まって写真とか撮れません。

なので、空港内の連絡道路のトンネルで、前後の車が全くなくなんだか異空間の入り口みたいだったので、最徐行して一枚。

0801PB160141.jpg
#ドラえもんのタイムマシン乗ってる時っぽくない??


空港を後にしてコンビニで休憩。


今度は空港から多摩川をはさんだ対岸の川崎の工場地帯へ。

え、なぜかって?工場見学ですよ?笑
最近ちょいちょいテレビで紹介される大山顕さんの以下の企画に魅力を感じまして、前々から行ってみたいと思っていたので。

デイリーポータルZ
『工場見学』 『工場デート』


で、行ってみたんですよ。工場地帯。だけど、やっぱり深夜なんで止めて写真を撮れるようなとこがないんですよねぇ。で、ぐるぐるしてやっと場所を見つけて撮ってみました。


・・・だけど、何枚か撮ってさぁ帰るかってときになって、『撮影禁止』の文字を発見。中を特定できるような撮り方はしてないけど、一応その文字を見てしまったので、ビビりな僕は一応自粛。

こういう被写体も素敵なので、先ほどのリンクを見てくださいw



この時点で2時も回っていたので帰宅します。


帰りはがらがらの首都高を気持ちよく帰ります。ただ、週末のルーレット族とそれを取り締まる警察さんがうろうろしてるので、やはりここでも要注意。笑




羽田からから乗って、浜崎橋Jct経由都心環状線を走っているときのこと。いつも東京タワーを見上げるのですが、この時間だから消えてるかなーとみてみると、なんかいつもと違う東京タワーが。

なんで、えいやっと思っていきなり芝公園で降りて、写真を撮りに行ってみました。芝公園まで。


0801PB160160.jpg
#なぜか上半分だけライトアップされている東京タワー。曇り空もあいまってなんか幻想的な?


なんかさすがに珍しいらしく何組かカップルも見に来てて写真撮ってました。



さぁもうおなかいっぱいなので、帰ります。帰りももう早く帰りたいので霞が関から乗って4号新宿線気持ちよくドライブして自宅に到着です。



到着は3時くらい。3時間、およそ100kmちょっとのドライブ。
久々に一人ドライブ出来て楽しかった!

次への課題は、深夜ドライブにマッチした音楽を探すことかな。
お勧めあったら教えてください。







プロフィール

sae

Author:sae
sae (age:27 ♂)
社会人5年生のにもなってしまったIT屋さん。
趣味はダイビングやら、飛行機やら、それらの写真やら。
azureは"紺碧"。そんな感じの色が好きです。

デジタル一眼ほしい!X2の中古かな?

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。