スポンサーサイト


伊良部・宮古島 旅日記 1日目


いよいよやってきました、宮古島当日。

なのに、前日まで仕事でバタバタしちゃって、
「さぁいくぞ!」てよりかは、「本当に行っていいの?」って感じ。
仕事でほんの少しのいいことと、結構凹むことが両方あいまって、
なおかつ呑み会も参加しなきゃで、ほんとバタバタ。

ろくに用意もできていなかったので、2時半にタクシー帰りして、そこから残った仕事して、
ようやく準備を始めて、シャワー浴びて、ほぼ休むまもなく出発。


うーっむ。前途多難。。
台風来てるしなぁ。。



でもでも、実際宮古島についてみると、一気にテンション
「あーーっ、やっぱり島が好きだ!」と実感。

このゆるーい雰囲気。
港まで乗ったタクシーとか、もうウィンカーなんか出さないからね笑


今回のメインの宿泊地、伊良部島に渡ります。
miyako01
#伊良部島へ渡るフェリーより。


もう台風が近づいてきているとのことで、潜れるときにもぐっちゃいましょう!ってことで、
ショップに着いたら速攻で着替えて、昼飯食べて出航!

そこから下地島側のポイント、
「ミニ通り池」と「魔王の宮殿」をダイビング。


どちらとも地形の有名ポイントで、ケーブあり、途中浮上ありで、どちらも初体験だったし、客も僕一人だったので、やりたい放題、写真撮り放題。


miyako02
#ハタタテハゼのペア

miyako03
#穴から差し込む光

miyako05
#ケーブ(洞窟)の中も複雑。



そんなこんなで、一人貸切のダイビングを楽しんだ後は、宿へ。


今回の宿は、伊良部島の「びらふやー」さん。

ここについては、後でまとめて書くとして。



近くの佐和田の浜で夕日鑑賞。

miyako06


その後は同宿の皆さんと、屋根の上で乾杯したり、食堂スペースで吞み会したり。
いろんな方がいて、いろんな話が聞けて、とても楽しかった!

この晩のテーマは、世代w

ロケット鉛筆しってるかー、とか、どの漫画読んでたー?とかw


万人が共通して話せる話題となると、そういうところに落ち着くみたい。

23時消灯後も、呑みに誘われたんだが、冒頭にも書いたとおり、寝不足のため、
今日はお先に就寝。


2日目は台風来そうだけど、ダイビングどうかなー??



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

sae

Author:sae
sae (age:27 ♂)
社会人5年生のにもなってしまったIT屋さん。
趣味はダイビングやら、飛行機やら、それらの写真やら。
azureは"紺碧"。そんな感じの色が好きです。

デジタル一眼ほしい!X2の中古かな?

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
