スポンサーサイト


八丈島ダイビング合宿

14日まで八丈島に潜りに行ってました。
今回はこないだの宮古島みたいにネット環境がよろしくなかったので、まとめてアップ。

しかも。。。デジカメの充電器を忘れるという失態をおかしてしまったので、今回は写真少なめです。。



今回の企画は、学生時代のサークルの仲間が、たまたまお盆に休みが合わせられて、たまたま飛行機がとれたので、学生時代からよく通っている八丈島にダイビング旅行と相成りました。


もう何回目だ・・・。6回目か。
6回も行ってると、もう自分の田舎位の勢いでなじんじゃってます。
島のあちこちの道もわかるし、観光スポットも行きつくしたし。行くっていうよりかは帰るイメージでいつも楽しんでます。


いつもは9月に行っているのもあって、台風に悩まされるんですが、今年は運よく旅程中ずっと天気が良くて真夏の島を過ごせました。
でも、ちょっと海のほうは水温低くて、透明度もあんまりよくなかったけどね。


8jo 006
#岩の間で休んでたカメさん。

8jo 012
#イソバナ


あんまり透明度も良くないので、今回はマクロばかり。本当だったら八丈島の透明度は、『八丈ブルー』と呼ばれるくらい、スコーンと抜けて蒼い色が出るんですけどね。。残念。

8jo 014
#コンペイトウウミウシ

8jo 020
#シンデレラウミウシ?


ウミウシマニアの同期、つっちーにつられてみんなでウミウシ撮影会。興味ないかたゴメンナサイ笑



朝は5時起きで早朝ダイビングに始まり、1日3本もぐって、夜は島の花火大会に行ったり、焼酎飲み会したり。そりゃあもう八丈島を濃く堪能してきました。



最終日、自分は潜らなかったけどみんなの早朝ダイビングについて行ったナズマドで、ラッキーが!


8jo 039
#八丈小島にかかる虹

8jo 045
#そんな小島との間をイルカの群れが通過



こんなラッキーはなかなかないようで、たまたま居合わせた島のおじさんも珍しがってました。
なんかいいことあるといいなー。


もう何回も行き慣れた八丈島ですが、また来年以降も都合がつけば行きたいなー
宮古島でもそうですが離島のあったかさや何もない感じが好きです。

2回に渡った夏休みは終わってしまい、なんかすごい残念な感じですが、
夏はまだまだ終わらないので夏らしい遊びをもっと!
楽しい遊びをするために仕事がんばりますか!!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Saeさん

今回はほんとついて行かせてもらってありがとーございました♪

私も先週からまた研修が始まり、Oracleにやられる毎日が始まりました…が、八丈の写真に勇気もらいながら、毎日がんばってます!

なんだか夏も終わっちゃいそうな空気になってきましたが、秋は秋で楽しいはず…と思いながらやっていきまーす☆
また潜りにつれてってくださいね☆


かなこ

がんばれ!w

秋もウェットが頑張ってくれる間はダイビングシーズンだから!

Oracleはダイビングとは関係ないけど頑張ってくださいねw
プロフィール

sae

Author:sae
sae (age:27 ♂)
社会人5年生のにもなってしまったIT屋さん。
趣味はダイビングやら、飛行機やら、それらの写真やら。
azureは"紺碧"。そんな感じの色が好きです。

デジタル一眼ほしい!X2の中古かな?

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
