スポンサーサイト


伊良部・宮古島 旅日記 番外編 島海空(すまんかいくぅ)

番外編その2。今回のダイビングでお世話になった伊良部島ダイビングショップ「島海空(すまんかいくぅ)」の紹介。

0730001.jpg
#島海空さんショップ全景


今回は、最初は宮古のショップにしようかなーとも思っていたんですが、以下の勝手なイメージで伊良部の島海空さんに決定。

・宮古島のショップにしても、行くポイントはほぼ変わらない。
・この時期のポイントはほぼ伊良部周辺。
・だったら移動時間が短いほうが良い。
・伊良部島宿泊者割引あり。
・HPのつくりがきれい。
・他のショップに比べ客層もスタッフの方も若々しいイメージ。


今回は下地島に行くというのも大きな目標だったので、伊良部ステイ⇒島海空さんに決定 という自然な流れで決まりました。
で、実際に行ってみると思っていた通りで、ショップとしてもスタッフのお2人もとても明るく、失礼かもしれませんが、お兄ちゃんとお姉ちゃんにダイビングに連れて行ってもらった感覚で楽しく潜れました。

0730103.jpg
#MASAさん。一緒にジャンボカツカレーを倒した戦友?笑

0730015.jpg
#RUMIさん。熊本出身とのことで、どうしても従姉妹のお姉ちゃんに見えてしまう。。(saeの母方の田舎が熊本)


すごいアットホームなショップさんで、とても居心地がよかったです。
犬好きなsaeとしても看板犬のライラとラッシーもすごく愛らしく、もっと仲良くなりたかったんだが。。。残念。。

0720045.jpg
#看板犬ライラ


これから伊良部・宮古に潜りに行かれる方おススメですよ!
saeもまた伊良部に潜り行く際はぜひ利用させてもらおうと思います。
お世話になりました!!

0730048.jpg
#最終日に記念撮影。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

sae

Author:sae
sae (age:27 ♂)
社会人5年生のにもなってしまったIT屋さん。
趣味はダイビングやら、飛行機やら、それらの写真やら。
azureは"紺碧"。そんな感じの色が好きです。

デジタル一眼ほしい!X2の中古かな?

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
