スポンサーサイト


伊良部・宮古島 旅日記 5日目

今日はダイビング最終日。

8時半に出発して、ポイントへGo。
でも、さすがに3連休の中日だけあって、ほかの船もちらほら。


「L字アーチ&ワープホール」というポイントついてみると、昨日までの伊良部とは思えないくらい濁っててちょっと残念。
だけど、少し早めに出た甲斐あって、カメさん登場。

0720002.jpg
#アオウミガメさん

ここはでかいアーチがあって、しかもアーチの部分に穴が開いていて、太陽の光が差し込むという素敵なポイント。

0720007.jpg
#RUMIさんに被写体になってもらって、ダイバーのシルエット


2本目はそのままちょっと移動して、「クロスホール」と言うポイント。
ここも地形の伊良部らしく、洞窟内に差し込む太陽が感動的なポイント。

0720019.jpg
#洞窟入り口にはヨスジがたくさん

0720025.jpg
#最深部には、こんな神秘的な空間が。


ばしばし写真を撮った後は、もう撮るのをやめて、ただただ上を見上げ、イラブルーの蒼さに漂ってみました。なんかすごいスピリチュアルなオーラが。


0720041.jpg
#クロスホールの由来は穴が十字に見えるところから。見えるかな?


これにて伊良部ダイビングはすべて終了。

あとはショップに戻ってログ付けと清算。
ショップの看板犬のライラと融和を試みるも、いかんせん寄り付いてくれません。

0720045.jpg
#次回こそはライラと。。

利用したショップの「島海空」さんについてはまた別途書きます


帰りにまた下地島に寄ってもらって飛行機と海を堪能。
0720056.jpg
#色が綺麗!!


宿に戻ったら、宿で仲良くなった子とシュノーケリングに。
残念ながらカメラの電池がすぐ切れてしまったので、写真はないですが、シュノーケリングポイントでもサンゴが活き活きで、ただ漂ってるだけだったけど、気持ちよかった~~



今日はびらふやーでのラストナイト。
みんなでゆったり語り合ったり、バーで泡盛飲んだりで、ゆるーりと最後の夜を楽しむ。
この雰囲気いいなー。絶対また来ようっと。


明日は宮古に渡り違うゲストハウスで1泊して帰ります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ダイビングしたい><

saeさんいいですねぇ!!!!!
読んでて、写真見てて私まで興奮しちゃいましたよーv-10
ダイビング死ぬ前に絶対やらないと&沖縄にもいかないとって思いましたv-238
お土産話楽しみにしていまーすv-266

おススメです☆

ちぃさん

コメントありがとうございます。
第1号コメントなので、勝手に栄誉読者に認定させていただきますv-64

ダイビングも沖縄もホントおススメです。
もうね、ご希望とあらば添乗員として連れてってあげたいくらいに。2つともちょっと人生観変わると思うよv-14

写真はもっとたくさんあるから今度また~
壁紙も作るからw
プロフィール

sae

Author:sae
sae (age:27 ♂)
社会人5年生のにもなってしまったIT屋さん。
趣味はダイビングやら、飛行機やら、それらの写真やら。
azureは"紺碧"。そんな感じの色が好きです。

デジタル一眼ほしい!X2の中古かな?

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
