スポンサーサイト


伊良部・宮古島 旅日記 4日目

今日は潜れた!

完全回復とまでは行かなかったけど、ボートで出るには支障ないくらい。
ってか天気がやばすぎ。真夏の太陽が復活して、じりじりと焼けてくる音がするくらいの。

d001.jpg
#今回お世話になった島海空のショップと真夏の青空。



今日は回復を待って昼からダイビング開始。
まだ台風の影響が残るので島影となるポイントでダイビング。


1本目は「活き活きミドリちゃん。」笑

ミドリイシが活き活きとしてるからつけられたポイント名だそうで。
名前の通り、と言うかそれ以上。ミドリイシ以外のサンゴも超イキイキ!

白化現象とか、オニヒトデとかサンゴの危機が叫ばれていますが、この光景を見ると感動すら覚えます。

d039.jpg
#元気いっぱいのサンゴ

d0042.jpg
#透明度も抜群!

d020.jpg
#カマスの群れ

2本目はちょっと移動して、「スネークホール&ハナダイの根」。

こちらは有名ポイントらしく、ちょっとダイバーがいっぱいで濁り気味。
スネークホールは洞窟を抜けるとホールみたいなとこに浮上できて、いい雰囲気を味わえます。

。。のはずだったんだったんだけど、折からのうねりで浮上してみたのはいいものの、グワングワン揺られて遊ぶどころではなく。。

ちょっと残念。

d052.jpg
#ちょっと間抜けなツバメウオ



昨日の分も十分に取り戻せる位のいい海でした。
明日でダイビングは最終日。

早朝ダイビングの習慣がないという伊良部では早い8時半出発の、人の少ない海狙いで!


ということで、夜はこれから、今日もゲストハウスびらふやーでは、みんなで談笑です。
今からはギター弾き語りのスピッツが聞こえてきております。



実は毎夜ですが、、、みんなで呑んできます。

では。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

sae

Author:sae
sae (age:27 ♂)
社会人5年生のにもなってしまったIT屋さん。
趣味はダイビングやら、飛行機やら、それらの写真やら。
azureは"紺碧"。そんな感じの色が好きです。

デジタル一眼ほしい!X2の中古かな?

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
