スポンサーサイト


伊良部・宮古島 旅日記 2日目

今日はやはり台風でやられました。。

朝起きてみると、天気はいいものの暴風で、波はうねうね洗濯機。クリーミーな海。

d017.jpg

#舞い飛ぶ潮を避けて何とかハウジングをはずして撮った、どかん波。小さめ 笑



ダイビングはあきらめ、少し下地島観光。

といっても、下地島は飛行機訓練場があるだけであとは、海だけ。
そう、訓練場があるため見てみたかった、訓練機のTouch&Goを見学。
今日はJALのB767とANAのボンバルディア機が練習中。

d004.jpg
#Runway 17エンドから

d008.jpg
#強風の中ふらふらしながら降りてくるボンバルディア機


その後、通り池とか見に行ったんだけど、そらもう潮がすごくて、ハウジング入れたまま写真とってたらぼやっとしたのしか撮れんかった。


ひととおり見せてもらった後は、ショップにて今後の相談。台風の様子次第だけど、あさってくらいには潜れるんでは、ということに。



何かの話の流れで、伊良部島で有名な大盛りのジャンボカツカレーに勝負を挑みに行くことに。
説明は不要。写真は以下。

d021.jpg
#これで650円。横の飴玉に注意。

ガイドのMASAさんとともにいざ勝負!!。。








d023.jpg
#ああ、食べちゃったの図



かなりの強敵でした。熱々のカツがまた・・・。

これのおかげでしばらく動けない状態が続き、少ししてからお散歩とかして腹こなす。



今日はこれを食べたせいで、アクティブに動けませんでしたが。
夜はみんなでご飯。

今日は天候不安定のため、屋上ビアもできず。



知らない人と話せるかなーって不安もあったけど、
やっぱりゲストハウスでは、みんな突っ込んだこととか話さないし聞かないし、
普通にしゃべれます。時間をつぶす方法はいろいろあるし、「何もしない」をしに来ているので、こらもう最高です。


滞在中の目標はDeath Note読破  笑
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

sae

Author:sae
sae (age:27 ♂)
社会人5年生のにもなってしまったIT屋さん。
趣味はダイビングやら、飛行機やら、それらの写真やら。
azureは"紺碧"。そんな感じの色が好きです。

デジタル一眼ほしい!X2の中古かな?

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
