

Happy Wedding !!

12月吉日。大学時代の先輩の結婚式に参列してきました。


081206007.jpg


当日は新郎新婦の日頃の行いの良さから快晴の小春日和。
さわやかな気候な中での式でした。場所はこちら。


081206006.jpg
#東京を代表するタワーと色づいたもみじ


今思うと、新郎新婦はとある区の区役所勤務なので、東京っぽいところなのかと、勝手に想像していましたがw よく考えてみると、新居は将来できる新東京タワースカイツリー(だっけ?)の近く。。


タワー好きなんですね。(これも勝手に想像笑)




続いて2次会にも。


081206124.jpg
#こういうカット撮りたくて・・・笑



先輩は新婦で、サークル時代からミニモニ (古っ) くらいちっさいのに、存在感は絶大でお酒を持たせれば将軍様と恐れられた方なのですが、そんな先輩もなんかすごいおしとやかーな感じで素敵な花嫁さんでした。
だんなさんは初めてお会いしたのですが、これがまたこの奥さまにこの旦那さんありという感じで、失礼ながら、とってもおもしろい旦那さんでした。二次会中も主役ははずなのに、あちらこちらに動きまわってました笑



とっても仲よさそうなお2人。
末長くお幸せに!!





深夜ドライブ ②

もう結構前のことになりますが、深夜ドライブ第2弾を実行しました。

今回の旅は、結構なロングドライブをしてみようと。テーマは富士山の星空と富士山を眺めながらの温泉です。前々から天気がよく空気が澄んだ秋から冬にかけて実行してやろうと企んでおりました。

え、例によって一人ですよ



行程は以下。

自宅⇒甲州街道⇒野猿街道⇒津久井湖⇒道志みち⇒山中湖⇒富士山須走口(星空観賞)⇒富士五湖道路⇒御坂峠⇒ほったらかし温泉⇒勝沼IC=(中央道)=高井戸IC⇒環八⇒自宅


とまあ、行きは下道、帰りは高速で帰ってきました。




まずは、下道での山中湖ですが、もうね正直長かったw
神奈川の橋本位までは比較的車がたくさんいて、普通にドライブしてる感じだったんだけど、
道志みちに入ったあたりからはもうほとんど車もいないので、快適なドライブ。ただ思った以上に山道が長い。結構神経すり減らし、タイヤやマフラーが熱くなり、最後の方はちょっと後悔?笑

途中走り屋の車の車列にまぎれてしまって、なんとなく気まづい思いをしつつパスさせたり。なんか別の走り屋さんは路肩に突っ込んだかなんかで動けなくなってるし。



ようやく山中湖についたときには、3時を回り逆算すると朝焼け温泉が危ない時間に。
でも、せっかく来たし、天気も最高なので須走口まで駆け上ってみました。

そしたら頑張ったかいがあり、ものすごい星空!!
満天の星空とはこういうことか!って感じの星空。ふもとの御殿場の夜景もくっきり見えるし、時折流星も! 久々に星空見上げて感動しました。

0812006.jpg
#富士山須走口五合目から見た御殿場の夜景



今度は、朝焼けの温泉に入るために、山梨県は笛吹市はほったらかし温泉まで大移動。
間に合わないんじゃないかっていう危機感から途中富士五湖道路とかブルジョワな道路を使ってしまう始末。高かった。。。


ほったらかし温泉に着いた時には既に6時15分。空も白々と明け始めています。
明け方なのでものすごく寒いのですが、みなさん露天風呂につかり、寝ながら日の出を待ちます。
(お風呂の中だから写真はないけど、前後の写真で日の出を想像してくださいw)

0812011.jpg
#夜明け前の富士山

0812020.jpg
#朝の富士山とコスモス



お風呂あがったら食堂みたいなとこで提供してる質素ながら最高の朝ごはんを、これまた富士山をみながらいただいて、今回の目的は達成です。

0812013.jpg
#最高の朝ごはん(豚汁とごはんと納豆!)



あとは眠気と闘いながら、混み始めた下り線をしり目に自宅まで帰りましたとさ。
途中PAでひと寝入りしたのは言うまでもありません笑





さぁ次はどこ行こうかな!!?


プロフィール

sae

Author:sae
sae (age:27 ♂)
社会人5年生のにもなってしまったIT屋さん。
趣味はダイビングやら、飛行機やら、それらの写真やら。
azureは"紺碧"。そんな感じの色が好きです。

デジタル一眼ほしい!X2の中古かな?

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
