

深夜ドライブ ①

ども。お久しぶりです。


昨晩は、久しぶりに一人で深夜ドライブに行ってきました。

きっかけはガソリンも安くなったことと、暇だったこと?w
昨日の時点でハイオク131円! 180円の時代からしてみたらだいぶ車を使いやすくなった。
ってことで、これから冬になって空気も乾いて夜景や星が映えるだろうから、深夜ドライブ行ってみよう!ってことで、第一弾です。




まずは手始めに、軽く慣らしで近場から。


ルートは以下の通り。


自宅⇒(環八)⇒羽田空港⇒川崎の工場地帯⇒(首都高)⇒芝公園⇒(首都高)⇒自宅




普段だと慢性的に混んでいる環八なんですが、0時も回るころになると工事さえしていなければ気持ちよく走れます。警察の取り締まりに注意して快適にドライブ。
深夜のドライブは警察さんも手が空いてきている時間なので、交通法規を守ることが重要です笑
当然昼間もですけどね。。


羽田空港まで到着して、夜景の写真を撮りたかったんだけど、やっぱり深夜の空港は警戒が厳しいので、なかなか迂闊に停まって写真とか撮れません。

なので、空港内の連絡道路のトンネルで、前後の車が全くなくなんだか異空間の入り口みたいだったので、最徐行して一枚。

0801PB160141.jpg
#ドラえもんのタイムマシン乗ってる時っぽくない??


空港を後にしてコンビニで休憩。


今度は空港から多摩川をはさんだ対岸の川崎の工場地帯へ。

え、なぜかって?工場見学ですよ?笑
最近ちょいちょいテレビで紹介される大山顕さんの以下の企画に魅力を感じまして、前々から行ってみたいと思っていたので。

デイリーポータルZ
『工場見学』 『工場デート』


で、行ってみたんですよ。工場地帯。だけど、やっぱり深夜なんで止めて写真を撮れるようなとこがないんですよねぇ。で、ぐるぐるしてやっと場所を見つけて撮ってみました。


・・・だけど、何枚か撮ってさぁ帰るかってときになって、『撮影禁止』の文字を発見。中を特定できるような撮り方はしてないけど、一応その文字を見てしまったので、ビビりな僕は一応自粛。

こういう被写体も素敵なので、先ほどのリンクを見てくださいw



この時点で2時も回っていたので帰宅します。


帰りはがらがらの首都高を気持ちよく帰ります。ただ、週末のルーレット族とそれを取り締まる警察さんがうろうろしてるので、やはりここでも要注意。笑




羽田からから乗って、浜崎橋Jct経由都心環状線を走っているときのこと。いつも東京タワーを見上げるのですが、この時間だから消えてるかなーとみてみると、なんかいつもと違う東京タワーが。

なんで、えいやっと思っていきなり芝公園で降りて、写真を撮りに行ってみました。芝公園まで。


0801PB160160.jpg
#なぜか上半分だけライトアップされている東京タワー。曇り空もあいまってなんか幻想的な?


なんかさすがに珍しいらしく何組かカップルも見に来てて写真撮ってました。



さぁもうおなかいっぱいなので、帰ります。帰りももう早く帰りたいので霞が関から乗って4号新宿線気持ちよくドライブして自宅に到着です。



到着は3時くらい。3時間、およそ100kmちょっとのドライブ。
久々に一人ドライブ出来て楽しかった!

次への課題は、深夜ドライブにマッチした音楽を探すことかな。
お勧めあったら教えてください。







プロフィール

sae

Author:sae
sae (age:27 ♂)
社会人5年生のにもなってしまったIT屋さん。
趣味はダイビングやら、飛行機やら、それらの写真やら。
azureは"紺碧"。そんな感じの色が好きです。

デジタル一眼ほしい!X2の中古かな?

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
