スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深呼吸の必要

長かった(精神的に)1週間を終えたので。
最近涼しくなってきた東京で、夏の終わりを感じたので。。


ふらっとTSUTAYAでDVDを借りてきました。
「深呼吸の必要」

いろんな背景を抱えた若者たちが、沖縄でサトウキビ狩りをしながら、自分のあり方を模索していくというストーリーを、沖縄の大きな自然や風土、雰囲気とを交えながら描いた作品。




まさに、こないだ宮古島に行ったにも関わらず、もうコンクリートジャングルに負けそうなsaeにぴったり??
宮古島でマンゴー農園のおじいとの出会いもあったのが大きいけどね。宮古島でロケをしたこの映画のどこでおじいの家が出てくるか確認してみようと。w




結果はともかく、見ている間にすごい偶然が!!

まさに見ているその時に、伊良部のびらふやーで一緒だった、おじいにあった時にも一緒だったタカシ君からメール


伊良部から沖縄や鹿児島を周り今、熊本のライダーハウスにいます。と。
で、そこでおなじくびらふやーで一緒だったヒカルさんに偶然出会いましたよ~と!!

おいおい、俺も今伊良部を思い出しながら、DVD見てたし!

(話が読めない人は、伊良部宮古島の日記をチェック!





こういう偶然ってあるんですね。宮古島が俺を読んでるのかな。 ←現実逃避?

なんか素敵な偶然に、こころがほっこりしちゃったよ。
メールありがとうタカシ君!




さて、本題の「深呼吸の必要」ですが、
肩の力を抜いて、自分は自分でいいということを伝えてくれます。自分のペースで進めばいいと。
そして沖縄のゆっくりとした空気や大きな自然が、見るだけで癒してくれます。
ちょっと何かにつまづいたり、つまづかなくてもなにか立ち止まってみたいとき、お勧めです。






これから、夏休みな人。夏休み終わってしまった人。ふとした時にどうぞ







【私信】
ユキンコへ

下地商店はあそこであってたよ!!あそこに谷原章介も香里菜もアイス買いに行ってたよ!!笑

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おお~!!

やっぱりあそこであってたんだね!!
あたしもまたDVD見てみたくなったv-10

あの商店って営業しているのかな・・・カーテンしまってたよね
営業してたなら、何か買っても良かったねえ

宮古、行きたくなるうーーv-15

偶然てすごいな

俺だけ話しについて行けなかったあれですな

これはあのおぃちゃん思い出しながら見なければなるまい

こちらいまも沖縄から帰えるとこです‥in 徳島

忘れてた

ひとつ前のコメント‥

名前忘れてた
タカシです

宮古に帰りたい

>ユキンコ
ねーなんか買えばよかった!
もっかいDVD見てみてーみんながいる家がおじぃの家のはずだけど、あの辺にあったのかなー?


>タカシくん
コメントありがとう!
徳島かーもうちょっとで滋賀だね!旅お疲れ様!

ちょっと旅日記まとめてよw
プロフィール

sae

Author:sae
sae (age:27 ♂)
社会人5年生のにもなってしまったIT屋さん。
趣味はダイビングやら、飛行機やら、それらの写真やら。
azureは"紺碧"。そんな感じの色が好きです。

デジタル一眼ほしい!X2の中古かな?

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。